小学校生活のバイブル登場です

『小学生からの知育大百科 2015完全保存版』発売

プレジデントファミリー別冊『小学生からの知育大百科』が本日発売になりました。

これまでのプレジデントファミリーの厳選記事に、最新取材を加えたスペシャル版。小学校入学前から、小学校生活のバイブルとしてお読みいただける一冊です。

しつけから勉強、食育まで親のさまざまな悩みにお答えする厳選記事と最新情報が満載。世の中にあふれかえっている情報をスッキリ1冊にまとめました。

序章『世界で活躍できる子にしたい編』では、小学校の正規の授業となることが決まった「英語」に注目。小学校英語改革のキーパーソンや、エリート養成英語学校の学長に、これからの子供が必要な英語力をどうやってつければいいか聞きました。

第一章『しつけの言葉編』では、今日から役に立つ『息子にまったく伝わらない言葉』から『東大体育会キャプテンの「親の口グセ」』まで幅広く子供との向き合い方を掲載。

第二章『食育・栄養編』では、「子供が朝起きてくれない」、「すぐに感情的になる」といった日常の子育ての悩みを食事で解決する『子育ての悩みを、食事で解決しませんか?』など心と体の健康に役立つ情報を取り上げています。

第三章『勉強意欲編』では、テレビ番組や国語に関する書籍でも有名な斎藤孝先生が、集中力を持続させる習慣を紹介。簡単な運動や呼吸法なので、すぐに活用できます。

もちろん、この他にも子供に役立つ進路・進学情報やおススメの教育グッズなどの情報も盛りだくさん。

ぜひ最寄りの書店でお求めください。

 

小学生からの知育大百科2015の目次はコチラ

Amazonでのはコチラ